エコってどうすればいいの?

エコってどうすればいいの?の情報ページです。

ちょっと時間できたのでログスターからエコについて(*ノ∀`*)

エコとか実はあんまり興味なくて、この記事書こうと思って調べたのと
書いてるヒトのブログみたらちょっとおもしろくて読みこんでしまいました。笑

正直「私1人がやったところで…」という考えの人間なんですよね(´;ω;`)

エコバックについて、私は持ってないけど…
親が使ってるのを見たことあります!

スーパーでもらったとかで、ださいかんじだったけど毎日買い物にもっていってました。笑

コンビニとか1つ買うだけで袋出してくれるけどあれはもったいないと思いますね~

お風呂のお湯再利用について、これは昔は結構洗濯に使ってました♪
それ専用のホース?ぽいのがついてたし。
最近はもうシャワーのみなので再利用とかないかな?

あとパソコン起動がめんどいのでつけっぱなしにしてたりとか

テレビの主電源つけたままとか…
昼から電気つけたりとか、結構ダメみたいですね

テレビつけっぱなしだと1時間で自転車50台分こがないといけない!
というのをサイトで見てしまいました。ちなみに29型で…
結構つけっぱなしで見てないとか寝てしまうとか多いので気をつけないと

クーラーも我慢しなきゃと思いつつこの暑さでやめれないし…
自分の部屋にクーラーないので夜中は扇風機ずっとつけて寝てます
タイマー切れると目が覚めるし
PCの熱気で部屋のあつさも増すから夏は苦手ですね~
PCにアイスノンとか冷えピタ使ってます(´;ω;`)

あとそのサイトを見ていいなと思ったのが乾電池の充電式
そんな電池あったこと知らなかったし。笑
電池って結構すぐ使えなくなるのに何ゴミなのかいまだにわからずたまっていく一方…
充電式ならそういうのないしいいですよねー

なんかエコっていうか、それしちゃダメっていうとこばっかり発見できました。・゚・(*ノД`*)・゚・。

今後ちょっと電気とか水関係は気をつけようかなと思います!


エコライフについてのアンケートがこちらで見れるよ。

社会を変えるアンケートに参加したい方はコチラ「発する、届ける、社会を変える infoQ」


アンケートコミュニティーのinfoQ   

みんなのエコライフ - ログスターバズ[LogStarbuzz]|みんなのホンネがここにある!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
´・ω・)っちゃー!
上手にかけてるじゃないですかー!^^
私はログスターまで手が回わらないぃー(汗)
(これ即P??)
>「私1人がやったところで…」
こういう考えってちょっと悲しい気分になりましたけど。(笑)・・・やっぱ(つω・`)メソメソ。。

私はどちらかというと、1人でも抗う人間の様なタイプかもですね( ̄m ̄)
応援って行きたいけど今日はもう応援してまってますので
また明日にでもしますね!
エコって何か言葉がでてこないので
難儀してまーす^^;
2008/07/10(木) 23:53 | URL | まーくん #-[ 編集]
>まーくんさん
こんばんはぁ

これでいいんでしょうか…。
自分的に満足してないのでちょっと安心しました。笑
これ即P案件でしたよー(∩∀`*)

>人でも抗う人間の様なタイプ
こっちの方がいいですよー^^
私みたいなんがいっぱいいるとそれがダメにしてますねw

読むとはまるんでしばらくは節約すると思いますけど(*・ω・*)
扇風機つけて寝るのだけはやめれないです…><
2008/07/11(金) 19:02 | URL | 里桜 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://airin1108.blog121.fc2.com/tb.php/135-47ee6475
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
