「犬にまつわるベスト3」

「犬にまつわるベスト3」の情報ページです。

*犬にまつわるベスト3*

最近ゆみぼんさんとこから登録したブログミで書けそうな案件があったので挑戦です^^

私はマンションなので残念ながらを飼ったことがありません

そこで、犬の種類ガイドを見て「飼いたい犬BEST3」を書きたいと思います(*´ェ`*)

1r.gif 1r.gif 1r.gif 1r.gif 1r.gif 1r.gif 1r.gif 

1位:チワワ

これはやっぱり某CMの影響でいまだに1番かわいいです…
どうするーアイ○ルー♪です(笑)
あのキラキラした目は反則!
あと室内で飼えそうだし、サイズ的にもいいかんじかなー?

2位:ヨークシャー・テリア

ヨークシャー・テリア=お金持ちってイメージがなんかあるんですよね
毛並みの手入れがちょっと大変そうですが。。
よく頭にアクセみたいなのつけてるような?あれが可愛いです。+゚(*ノェノ)。+゚
テレビで見るのはつけてるけど実際つけてるのかな~

3位:パピヨン

パピヨンも小型犬ですね(*´ェ`*)
マリー・アントワネットもパピヨンの崇拝者だったらしいです!ガイドに書いてました♪
かなり活発そうで常に動き回ってジャンプしてそうなイメージです

1r.gif 1r.gif 1r.gif 1r.gif 1r.gif 1r.gif 1r.gif 

ガイド見て思ったけど犬の種類って結構あるんですね。

知らないのが結構いました。
あとダックスフンドとダルメシアンも入れたかったです^^
ダルメシアンは101匹ワンちゃんの影響ですね

でも実際、犬飼ってる人って柴犬とか秋田犬多い気がします
友達の家とか行くと家の前にいるのはこのどっちかで
いつもびびってました…すごいほえてくるんだもん(笑)

あー犬が飼いたい!

でも正直に言うと私猫派です

コメント
この記事へのコメント
こんばんわ^^

犬の種類ってたくさんあって、、何がなんだかわからなくなりますww

チワワはめっちゃ可愛いですよね~^^
見ただけで惚れます^^

猫も可愛いですよねw
ヴァイスはどっちも好きです。。
なのに、、家で飼ってるのはセキセイインコ^^
2008/07/24(木) 21:50 | URL | ヴァイス #-[ 編集]
こんにちは~
最後の一行が・・・≧▽≦ゲラゲラ
里桜さん記事の演出うまいよね~本当!
超~笑っちゃった。

応援☆
2008/07/25(金) 11:37 | URL | ゆみぼん #-[ 編集]
こんにちは☆
私も、ネコ派です(笑)
でも、小さい頃は祖父母と同居してたので
爺の趣味で、ポインター2匹もいましたw
子供の私には、馬に見えましたがっ? (*^m^*)プッ

飼うなら私もチワワがいいですぅ♪

応援v-353
2008/07/25(金) 15:07 | URL | こむむ #1wIl0x2Y[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/07/25(金) 15:16 | | #[ 編集]
わたしは完全犬派です!笑
大型犬にあこがれが~ヾ(*≧∀≦*)/
でもお散歩大変そうだよね~

応援★
2008/07/25(金) 17:40 | URL | untye #t0gLduiA[ 編集]
こんばんは~
犬の種類いっぱいありすぎて、迷っちゃうね。
最近姉の家に、ミニチュアダックスがやってきて見に行ったら、すごく可愛かった~。
でも、犬くさかった・・・^^;
2008/07/25(金) 22:01 | URL | ニコール #-[ 編集]
柴犬は、ご主人様には物凄く忠実で、他の人には攻撃的なんだそうです。

うちの柴犬は、ご主人様に攻撃的ですけど^^;

応援^^
2008/07/26(土) 10:46 | URL | ヒロ7ヒロ #5BmOpkPM[ 編集]
>ヴァイスさん
何故インコ!
そっちのがなかなかいないしナイスですよ(笑)

チワワ可愛いよね(*´ェ`*)
CMの影響強すぎる;

猫もベットの上とか膝の上とかにいたら可愛い♪

1回ペット飼ってみたいなぁ
2008/07/26(土) 12:39 | URL | 里桜 #-[ 編集]
>ゆみぼんさん
そういってくれると嬉しいです!
文章苦手~って気にしてたので(笑)
ほんと作文とか昔から苦手で国語の受験で作文書かされるのとか
白紙でだしてたくらいですよー><
2008/07/26(土) 12:40 | URL | 里桜 #-[ 編集]
>こむむさん
猫派仲間発見ヾ(*´∀`*)ノ

ポインターって種類はじめてきいたんで検索かけちゃいましたw
確かに馬に見えなくもない(笑)
カッコイイ系の犬ですね♪
2008/07/26(土) 12:43 | URL | 里桜 #-[ 編集]
>untyeさん
犬派Σ(・ω・lil)
大型犬は怖いですw
小さいころ近所で飼ってる人いて散歩遭遇すると道路のすみまでよけてました。
でも大型犬いるとみんなさわりにいきますよね~
勇気あるなぁとビビってみました(笑)
あと小さい頃は上に乗りたいって願望がありました^^
2008/07/26(土) 12:45 | URL | 里桜 #-[ 編集]
>ニコールさん
ミニチュアダックスも可愛いですね。+゚(*ノェノ)。+゚

犬くさかったって(笑)
確かに飼ってるとにおい気になりそうですね~><
2008/07/26(土) 12:46 | URL | 里桜 #-[ 編集]
>ヒロさん
(。・ω・)ノ゙ コンチャ

そいえば前にブログで犬の写真のせてましたよね^^
まだ小さくて可愛かったような。
結局名前はなにになったんだろう。。
柴犬って攻撃的なんですか…どおりで常にドアの前にいるとほえてくる;
2008/07/26(土) 12:47 | URL | 里桜 #-[ 編集]
´・ω・)ノウンチャ!
犬やネコ好きなんですけどね^^;
俺、母、祖母の順でエサを一杯あげちゃうんで
みんな残さず食いっぷりが良く
食いすぎで良くお亡くなりなった記憶が3匹程あります(-ω-。(汗)
子犬は放し飼いしてたら
しばらく見ないな?と思ったら
いつの間にか近所で首輪装備して番犬に変わっておりました(TωT)
なついてくれるネコってかわいいですよね~
親猫しかなついてくれなかったんですけどね^^;
(結構ずぶい、クッションになるでぶ猫が好きのような・・・^^)
応援!!
2008/07/28(月) 02:00 | URL | まーくん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://airin1108.blog121.fc2.com/tb.php/146-9c67bc53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
