料理の失敗談

料理の失敗談の情報ページです。

料理の失敗談を書いてポイントGET!


またまたログスターに書けそうな即P発見しました

料理はあんまりやったことないけど失敗談なら任せてください!

インスタント系の話になるのですでに料理って言えないかも。笑

UFOって焼きそばがありますよね。

あれでお湯入れて3分経過してお湯捨てる時に流し台に麺ごとざばーっと…やりました

あの3分ってやたら長く感じるし、やっと食べれるって思ったのに…

さすがに食べれなかったのでお昼ご飯なしになりました

今のUFOは絶対おちないような湯きりになってるのでもうこんなことはなさそうです

多分うちと同じことをやった人が他にもいるから改良されたんですよ!笑


あともう1つ、鍋焼きうどんかな?

銀のアルミぽいとこにうどんとか入ってて、それを器にして火にかけて作るやつです

あれでつゆを先に入れてから火かけるって手順なのに

先に火かけてしまって…よそみしながらつゆをいれたら

アルミが燃えてて底に穴があいてたのでつゆがガスコンロに流れこみました。笑

こっちはつゆのかわりが冷蔵庫にあったので家にあったなべで作り直しました!

ご飯抜きにならなくてよかった!

手順書いてるインスタントでこれなのに、料理したらどんだけ失敗するんだろうと、不安です

あと…地味にご飯の水加減が難しい…

やわらかめになったりかためになったり

あの線のとおりにいれてもちょうどいいかんじになりません!

例にあるような「砂糖と塩をまちがった」とかはまだやったことないです。

「洗剤で米を洗っちゃった」は多分絶対やらないと思います。笑

[PR コラーゲンサプリ プリザーブドフラワーギフト 一般モニター オイルスプレー 陶器製プレート キッチンぬめり ]

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんわ☆
わかるわかる!僕も昔UFOは麺ごと捨てちゃったりしましたよ^^;
今は構造変わってやりやすくなりましたね~。

鍋焼きうどんの底を穴開けたりしたことはないかなw

でわ応援~☆
2008/04/22(火) 23:43 | URL | wing #-[ 編集]
そんな失敗があったんですかw
ヴァイスはないですねw

でも・・作業の順番間違えた事はありますよ~
結構作り方って読んだほうがいいですよねww

「洗剤で米あらう」ってww
米がめちゃくちゃキレイになりそうですねw
もはや、食べれませんけどw


お財布換金おめでとうございます^^
パチスロやってるんですかw
ヴァイスは、パチスロ系はやったことないです^^


HTMLの文法とかは、そういうこと書いてるサイトさがしたり。
専門書読んだりして勉強しましたよw
2008/04/22(火) 23:52 | URL | ヴァイス #-[ 編集]
>wingさん
おぉ。
まさか仲間がいるとは!
今は流さないようになってるんで助かりますw
でもインスタントの焼きそば系を見るとその時のことを思い出したり。・゚・(*ノД`*)・゚・。

うどんのほうも仲間になってください!笑
2008/04/23(水) 10:01 | URL | 里桜 #-[ 編集]
>ヴァイスさん
手順とかちゃんとみないでやることが多いですよね!
粉末とかかやくがあるの忘れてて麺のしたにあったままお湯いれたとか。笑

洗剤で洗った米は怖いですねw
なにもしらずにたべてたら(-ω-;A)

パチ系ほんとやったことなかったのにはまっております!
すっかりパンヤイン率も下がっちゃったし><

サイトとかだとなかなか見るきしないし、頭にはいってこないんですよねぇ
本も同じで。笑
だから無知なままなんですね…><
ヴァイスさんにまけてられないので
ブログで使えそうなのくらいはわかるようにならないとっ(๑→ܫ←๑)
2008/04/23(水) 10:06 | URL | 里桜 #-[ 編集]
料理の失敗、よくあります。
たけのこをあく抜きしないで使ったり・・・・
昨日は、炊き込みご飯のダシの量を間違えて
白いご飯に具が入っているだけになりました・・・・
2008/04/23(水) 16:32 | URL | K子 #-[ 編集]
>K子さん
やっぱりみんなするもんなんですね(*´艸`*)
たけのこってあく抜きするんだ、とコメント見てはじめて知りました。笑
でも失敗したら次からすっごい注意してやるんで
ある意味失敗もいいかもしれないです・・・
2008/04/24(木) 12:22 | URL | 里桜 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://airin1108.blog121.fc2.com/tb.php/82-895503ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
